ブログ

12月 3日(日) スキースクール

2017年12月03日2件のコメント

*夕べ、若桜鉄道の隼駅前にある『HOME8823』で開催された『わかさ氷ノ山スキースクール総会』に参加した。役員の改選や今シーズンの日程などが報告された。

2年前から一泊二日になっていた鳥取県立東高校のスキー研修がまた昔の二泊三日にもどり良かったなぁと。でも八頭高校さんは今年も一泊二日だった。今年も学生さんに会うのが楽しみだ!とにかく雪が降らないと話しにならないので、今年も大雪が降りますようにという事で総会は終了した。

駐車場が少ないとの事だったので若桜鉄道で行った。なんと私は初めて若桜鉄道にのった。案の定鳥取駅で切符の買い方が分からずすったもんだ・・・。隼まで510円はちょっと高いなぁと思ったら、やはりJRよりも高い料金設定になっているらしい。

総会終了後!

総会終了後!

若桜鉄道さくら号車内

若桜鉄道さくら号車内

隼駅到着

隼駅到着

駅の看板

駅の看板

*今日は、上味野の清照寺さんの『お会式法要』に出仕した。これで市内の寺院の宗祖日蓮聖人御命日法要がすべて終了した。いつも清照寺さんの『お会式』が終わると、いよいよ冬がきたなぁと。

法要中

法要中

法要前

法要前

お参りの同級生と!

お参りの同級生と!

12月 3日(日) スキースクール への2件のコメント

  1. enちゃん より:

    初めて乗る人がいてよかった!

    地元の方でも一生乗らずに終わる人もおられるのでしょうから。

    地方の交通機関はかなり危機的状況のようです。

    なるべく多くの人に利用されますように!!

    • admin より:

      都住職です!
      そうです。若桜鉄道も危機的な状況の中、なんとか頑張ってます。

      蓮教寺もしかり・・・。

enちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です