ブログ

12月 5日(火) お葬儀

2017年12月05日2件のコメント

*行年82歳で旅立たれた男性のお葬儀をお勤めさせて頂いた。元の日本国有鉄道に勤め長年にわたり機関士を勤められた方でとても明朗闊達な方だった。毎年お正月には家族そろって学成寺に初詣に来られ賑やかにお話させて頂いていた。そんな時折々のお姿を思い出しながらお勤めさせて頂いた。喪主を勤められた長男さんが「父は、毎年学成寺には必ず行くようにと言っていました。来年の元旦もお参りしてもいいのでしょうか」と言われたので、「どうぞお参りください。お父様もきっと喜ばれますよ」と言わせていただいた。きっと故人もご一緒にお参りされることだろう。

導師入場

導師入場

お葬儀

お葬儀

12月 5日(火) お葬儀 への2件のコメント

  1. enちゃん より:

    機関紙?
    では無い?ような?

enちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です