ブログ

12月 6日(水) 歳末募金

2017年12月06日4件のコメント

*米子市の高島屋前で毎年恒例の歳末助け合い募金に立った。

毎年この募金に立つ度に、数年前に募金をされたある女性から「ごめんなさいね~、あなた達って本物のお坊さんなの~」と言われた事を思い出し、本物の坊さんとは、坊さんとは何をする人なのかを問いながら立たせていただいた。しかし、寒かった・・・。

今年も、『こぞうくん』なるゆるキャラが参加したが、睫毛が長くほっぺはピンク草履の鼻緒もピンク・・・。どうみても、おねえキャラに見えてしまう。作成元の日蓮宗新聞社さんは何を考えているのだろうか・・・。私に、言われたくないか・・・。

本教寺さん

本教寺さん

行脚

行脚

ありがたや

ありがたや

怪しい

怪しい

こぞうくん

こぞうくん

高島屋店内

高島屋店内

12月 6日(水) 歳末募金 への4件のコメント

  1. enちゃん より:

    草履の鼻緒は、どお見てもブルー?

    数珠はピンク!

    それにしても、真冬の寒さの中、ご苦労様でした。

    • admin より:

      都住職です!
      去年は鼻緒が赤だったのに、今年は青になってました。
      数珠はピンク、まつげは長い、ほっぺはピンク・・・。どう見ても
      おかしいと僕は思います。

  2. enちゃん より:

    おかしい!オカシイ!

    何が可笑しいって、それは包括法人◯◯宗!
    ◯会議員と、それらに取り付いている◯務院の頭の中!

    それから、金銭感覚!

    と、ぼくは思う

    • admin より:

      都住職です!
      まったくです。
      さらに特におかしいのが、修法師の方々。
      これはもはや、手のつけようがありませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です