ブログ

12月11日(月) お葬儀

2017年12月11日4件のコメント

*お葬儀をお勤めさせて頂いた。御命日がご尊父様と同じに日なられ、これも不思議なご縁『妙法』だと思いお戒名に『縁』の字を入れさせていただいた。

故人がご尊父様の13回忌の法要を営まれた時に本堂の入り口に張ってある『あなたを拝みます』というのを見られて「これはどういうことなんですか」と尋ねられた事があった。「私たちは仏様を拝んでいるイメージがありますけれど、実は私たちも仏様から拝まれているんですよ」と言って、学成寺本堂のお釈迦様を見て頂いたとき、「あ、本当ですね~」と言われたときの素直なお姿がを思い出された。お名前が直(すなお)さんだったので、お経にある『質直意柔軟』から『質直』とお戒名に入れさせて頂いた。行年63歳ちょっと早い旅立ちだった。

あなたを拝みます

あなたを拝みます

お勤め

お勤め

12月11日(月) お葬儀 への4件のコメント

  1. enちゃん より:

    ヤバイです!

    拝まれちゃたらヤバイです!

    あんなことも!こんなことも!恥ずかしい!

    ヤバすぎ!

  2. enちゃん より:

    いイェ〜!
    イイェ〜〜!yes!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です