ブログ

12月12日(火) 気学教室

2017年12月12日2件のコメント

*夕べ『ボンヌ・ノノ』さんでの岸本行央先生による『優しく分かる気学教室』参加した。ボンヌ・ノノの岸本典子先生の作られた美味しい食事を頂き、その後お話を聞かせていただいた。

今回は『2018年・戊・戌・九紫火星の展望』と題して来年のお話を聞かせていただいた。

2018年は天のエネルギーの十干は『戊』(つちのえ)。地のエネルギーの『戌』。人のエネルギーの九星は『九紫火星』。

2018年の大きな流れとしては、①水不足で日照りや火事、火山の噴火。すでにアメリカでは山火事が・・・・ ②紛争と戦争テロが多い。特に危険なのはやりたい放題の中国。トランプさんの発言がすでに・・・。 ③新しい技術の芽が出てくる。最新の技術を使ったサギにも注意が必要。 ④人間性の明るさ、元気、聡明さが求められる歳で、首から上に関する事、顔に関する美容などがとり立たされる。 ⑤結婚・離婚。芸能界の話題が多くなりそう。特に九紫火星の人。雅子様に注目・・・。

今までに積み上げてきたものが通用しなくなる歳になるので、こだわりを捨てて、新しい自分の使命と役割の自覚を持って明るく過ごしましょうという事に。分かりやすいお話で楽しくお勉強させて頂いた。ご飯も美味しかった!

先ずは、美味しいご飯!

先ずは、美味しいご飯!

12月12日(火) 気学教室 への2件のコメント

  1. enちゃん より:

    美味しいご飯が良いですね〜〜!

    それから、久紫?

    • admin より:

      都住職です!
      また間違えました・・・
      訂正します。有難う御座います!
      ご飯とっても美味しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です