ブログ

12月17日(日) ゆきちゃん活躍!

2017年12月17日4件のコメント

*ついに積雪が!除雪機の『ゆきちゃん』がさっそくに活躍し、法事の前に雪かきでひと汗かいた。ゆきちゃんの点検が積雪に間に合ってよかった。

見ているだけなら綺麗な雪景色

見ているだけなら綺麗な雪景色

先ずは駐車場の雪かき

先ずは駐車場の雪かき

玄関前へと

玄関前へと

*大祥忌(3回忌)の供養をお勤めした。来年の2月が御命日だが、去年のような大雪を心配され、早めにという事で年内に勤められけど結局雪が・・・。法事の後席で故人のお姉さまがしみじみと「元気だったら、来年が還暦なんですよね」と。故人は私と同い歳だった。

祥(さいわい)に変えていくという思いが込められた『祥』の字をお戒名に使わせて頂いていたが、3回忌を、さらに大きな祥(さいわい)に変えていくという思いから大祥忌とも言うので。祥に変えていくという思いが重なった日となった。故人の影膳に苺のデザートが供えてあるのを見た娘さんが「あっ、お父さんの大好きだった苺だ」と言われている笑顔に接し、優しかったお父様のお姿が偲ばれた。

後席会場は岩井温泉の『花屋』さんだったが、帰りも雪が降り続いていた。

道路

道路

12月17日(日) ゆきちゃん活躍! への4件のコメント

  1. enちゃん より:

    子供らに取られてしまっていますが、
    わたしもイチゴが大好きです・・・!

    こんな雪の中、外に出られません!
    ましてや、車で走るなど世間様のご迷惑になってしまいます❗️❗️

  2. enちゃん より:

    ドリフと、ずっこけでしょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です