ブログ

12月23日(土) サンタクロース

2017年12月23日2件のコメント

*1日早いけど、朝8時半ごろにサンタクロースさんがやってきた! さっそくサンタさんと記念写真で成仏! メリークリスマス~!

メリークリスマス!

メリークリスマス!

*『輪廻』など沢山の作品を残された画家のニシオトミジ先生の小祥忌(1周忌)をお勤めした。

丁度一年前のこの頃、小春日和の日「歩く練習せんといけませんから」と奥様と娘さんに付き添われ歩行機を上手ににつかわれお寺に来られたのが、私がお会いした最後のお姿だった。

上がって頂きお茶を飲みながら、「余計なことは出来るですけどなぁ、肝心な事が出来んです~」といわれる先生に、「私もですよ。でも余慶の功徳というのがあるんですよ。自分が受けた徳を回りの人にも分け与えるってことなんです」と私が言うと先生がニヤニヤしながら、「それも、よけいなことなんかもしれませんね~」と笑っておられた。そんなお姿を思い出した。曾孫さんもお参りされ、先生も喜んでおられた事だろう。本堂の入り口に先生の作品の中からクリスマスにちなんだ作品を飾り、本堂の御寶前には『輪廻』の作品を飾らせていただいた。

作品

作品

輪廻

輪廻

12月23日(土) サンタクロース への2件のコメント

  1. enちゃん より:

    うちにもサンタさん来ないかな〜〜

    出来ればカワイイ、ミニスカのサンタ!!

    これって、
    どこかのお店ですよね〜?

admin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です