ブログ

 1月 7日(日) 闘将逝く

2018年01月07日3件のコメント

*闘将・熱血漢・燃える男星野仙一さんの訃報に多くの人が涙した。

安易な言葉では言い尽くせないが、逃げることが大嫌い、時には鉄拳制裁も持さず、本気で人を怒れる人間だった。こんな人が少なくなり世の中が殺伐としてきたのかもしれない。

昭和56年8月26日後楽園球場での巨人戦、連続試合得点記録が158試合続いていた巨人を”オレが止める”と意気込んでマウンドに上がり7回裏まで無得点に抑えていた。が、7回裏ツーアウト1塁で、代打山本功児の力なく上がったショートフライが照明にかさなり目がくらんだショート宇野勝の頭を直撃。ボールはあたかもサッカーのヘディングのように跳ね上がりレフとフェンス際へ転々と。この間に1塁走者の柳田真宏がホームを駆け抜け得点が入ってしまった。球場のファンは大爆笑、ヘディングした宇野はうずくまり、ベースカバーに入っていた星野はグローブを地面に叩きつけて大激怒。テレビ中継でみたシーンを昨日の事のように思い出す。

2003年、甲子園球場での巨人戦。成績不振からグランドを去る敵軍の将原辰則監督を、「もう一度勉強して帰って来い・くじけるな」。原監督を抱きしめて男泣きさせた星野さん。

「俺は人間が好きなんだ」が口癖だった星野さん。やはり人間は人間によって心癒され救われたい。

沢山の感動を有難う!これからも、人間を見守っていただきたい。

胴上げ

胴上げ

くじけるな

くじけるな

赤星

赤星

 1月 7日(日) 闘将逝く への3件のコメント

  1. enちゃん より:

    岡山の偉人❗️

  2. enちゃん より:

    すいません、倉敷の偉人❗️
    でしたね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です