ブログ

 1月13日(土) 星祭祈願祭

2018年01月13日2件のコメント

*上味野にある清照寺さんの『星祭祈願祭』に出仕した。お寺によってそえぞれ呼び方があるが、新年を向かえるにあたっての祈願祭の行事。

外は氷点下の冷え込みで寒かったけど、お参りの方々が多い本堂はわりと暖かだった。

帰るときに、「忘れ物は無いですよね~」といいながら部屋を出たのに、帰ってみると、携帯の充電器がない・・・。すぐに取りに行った。奥さんから認知症扱いされたのはいうまでもない・・・。こんど認知症のご祈祷してもらわないと。

法要前

法要前

読経

読経

ご祈祷

ご祈祷

 1月13日(土) 星祭祈願祭 への2件のコメント

  1. enちゃん より:

    認知症会の会長に昇格❗️

admin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です