ブログ

 1月14日(日) 法事

2018年01月14日4件のコメント

*午前中は大祥忌(3回忌)、午後は満中陰忌の法事をお勤めした。

大祥忌の施主さんは大阪から来られるので道中の雪を心配していたが、志戸坂峠は道路に雪は無かったとの事で時間通り無事に到着され一安心。「景色として見ているだけなら綺麗ですむんですけどね~」と。

午後の満中陰忌では、御命日から四十九日までの事を『中陰』といいその『中陰』の日にちが全部満ちましたという事で『満中陰』なんですなどとお話をさせて頂いた。孫さんが揃われて、いつも前向きに頑張っておられたおじいちゃんの喜んでおられる姿が思い浮かんだ。これからも孫さんやご家族を見守られる事だろう。

法事をお勤め

法事をお勤め

 1月14日(日) 法事 への4件のコメント

  1. enちゃん より:

    雪の降ることも危ないですが、
    凍結路の方がはるかにアブナイ!

    ということで、「やくも号」にのって
    土日に嫁の実家に行って来ました。
    安心!安心!

    • admin より:

      都住職です!
      お疲れ様でした。
      車には乗られないほうが、宜しいかと・・・。
      やくも号はけっこう揺れるそうですが・・・。

  2. enちゃん より:

    揺れますが、
    車内でお弁当は、食べることはできます❗️

    • admin より:

      都住職です!
      やくも号は電車なので静かですが、スーパーはくと号は
      ディーゼル車なので、とってもうるさいです。

admin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です