ブログ

 1月28日(日) 初大黒天神祭

2018年01月28日2件のコメント

*夕べ、知り合いのバレー(ダンス)の先生のお誕生を祝う会に参加した。

お誕生と先日梨花ホールで開催された生演奏をバックに演じる『くるみ割り人形』の慰労会もとの事で、賑やかなひと時を過ごした。バレーのいろんな色んなお話しも聞けて面白かった。

二次会は、知り合いの息子さんが開店されたショットバーでこれまた盛り上がった。近々オープニングのイベントが行われるとの事で、出演する方たちが練習していて、そこにも乱入し・・・。あしい悪しいあ

おめでとう~

おめでとう~

怪しい・・・

怪しい・・・

怪しい・・・

怪しい・・・

*今日は午後一時から、福の神大黒様を祀る今年初めての『初・甲子大黒天神祭』をお勤めした。本来は2月1日が甲子のご縁日なんだけど、2月3日が『節分祭』なので、日にちが近いという事で今日のお勤めとなった。

日曜日だったので、平日だとお参りに来れない方が来られたので、それはそれで良かったかもしれない。

先ずは火をおこして

先ずは火をおこして

読経

読経

大黒様を湯せん

大黒様を湯せん

いつもよりちょっと多い参詣者さん

いつもよりちょっと多い参詣者さん

 1月28日(日) 初大黒天神祭 への2件のコメント

  1. enちゃん より:

    炭火は良いよね〜!

    あやしい火ダネでアヤシ〜イ〜!マジナイ!

    火事と一酸化中毒には気をつけましょう!
    あやしい人もね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です