ブログ

 2月11日(日) 法事

2018年02月11日2件のコメント

*夕べは娘が帰ってきたので、晩御飯を食べに出かけた。『上海茶楼』さんで賑やかな晩御飯となった。

怪しげ・・・

怪しげ・・・

*今日は大祥忌(3回忌)の法事をお勤めした。去年の小祥忌(1周忌)の時は、大雪で法事が延期になったが、今年は無事にお勤めすることが出来た。が、時折青空がのぞくものの結構雪が降り始めお墓参りは延期になった。どうしてもこの時期は仕方が無いなぁと。雪には物事を清浄にするという意味もあるので、みんなが清浄になったという事に! 賑やかにご親戚が集まられ、故人も喜ばれていた事だろう。

雪が舞うも積雪はなし

雪が舞うも積雪はなし

 2月11日(日) 法事 への2件のコメント

  1. enチャン より:

    お母さまもお元気そうでなによりです。

    おいしそうな中華料理もなによりです!

    子供が大きくなると家族揃ってご飯を食べるのは難しいですね!

    • admin より:

      都住職です!
      お陰さまで、母もなんとか頑張っております。

      そうですね。うちは、私をはじめ、大きくなり過ぎたので大丈夫です!

enチャン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です