ブログ

 3月19日(月) 怪しい1分間法話

2018年03月19日コメントをどうぞ

*この画像は、私が会長をさせて頂いている『鳥取県布教師会』という会で数年前に行った研修会での1分間のお話し。

自分では伝えている思っているけど、実は相手にほとんど伝わっていないという現実をふまえ、どうしたら相手にちゃんと伝えることができるか考えましょうという趣旨で研修会を開いた。すると講師をお勤め頂いた八百谷和子先生が、「それでしたら、先ず自分の姿を映像で見ることが一番の勉強です」とい言われ、2人が一組になってお互いの話しを録画しあい自分の姿をみて見ましょうという事になり、これはその時の私の映像。

時間は1分間という事だったので、どれだけ喋れるかと思ったが、結構喋っている。たまたまお彼岸の事を喋っているので、画像をアップしてみたけど、やっぱり怪しい・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です