ブログ

 3月23日(金) ニシオトミジさん

2018年03月23日2件のコメント

とりぎん文化会館1階展示室で開催されている『ニシオトミジ 輪廻 遺・作・展』に行った。

中に入ると先生の在りし日のビデオ映像が流されていた。「そこに美しい物がある。それは、それを美しいと認識するからそこに存在するんです。美しいと認識する人がいなかったら、その物は無いんです。あるけど、無い、無いけど、ある・・・。すべての物はみんな曲線で繋がっているんです。世の中もっとぬくもりを大切にしないといけません・・・云々」
映像を見ながら、先生との楽しい会話を思い出した。「先生、り、輪廻してちゃダメなんですよね。り、輪廻からの、げ、解脱が目標なんですよね」というと先生が「は、は、は、人間はね、輪廻するから面白いんですよ〜」と
懐かしい思い出だ。

ニシオトミジ先生と

ニシオトミジ先生と

先生が語りかけられる

先生が語りかけられる

輪廻

輪廻

輪廻

輪廻

入口で

入口で

*午後は、国府町の浄土宗無量光寺さんの『お寺GYM~元気クラブ~』に参加した。今回はゴムバンドを利用したチューブトレーニングで下半身を強化トレーニング。やはり本堂にうめき声が・・・。

うめき声が・・・

うめき声が・・・

無事終了

    無事終了

 3月23日(金) ニシオトミジさん への2件のコメント

  1. enチャン より:

    世の中もって??ぬくもり・・・???

    認識!
    むずかしいですね〜!

    何を?どう?認め、識るのでしょう?
    むずかしいです!

  2. admin より:

    都住職です!
    またもや誤字が・・・。いつもすみません。

    世の中簡単なんです。人間がかってに難しくしているだけなんです・・・。

admin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です