ブログ

 3月25日(日) しだれ桜

2018年03月25日2件のコメント

*若桜町の蓮教寺で行年64歳の女性の25回忌の法事をお勤めした。洋裁をされていた方で平成2年に庫裡を修繕した時、ご本尊様を安置する所の布を裁断したり紡いだりしてくださった時のお姿を思い出した。あれから早30年近い年月が・・・。洋裁をしておられたので、お戒名に糸が行くという絎(こう)という字を使わせて頂いた。穏やかで優しい方だった。

境内のしだれ桜はまだつぼみだった。

しだれ桜

しだれ桜

まだつぼみ

まだつぼみ

 3月25日(日) しだれ桜 への2件のコメント

  1. enチャン より:

    同じ敷地内に植えてある木でも
    陽当たりだったり、
    風の通り抜ける方向だったり、
    イロイロな条件で

    花咲く時期が変わるのですよね〜〜!

admin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です