ブログ

9月26日(月) 白いギター 

2011年09月26日コメントをどうぞ

中日が過ぎるとお彼岸が終わったような感じだが、今日までがお彼岸。なので今日から、いや、明日から、『暑さ寒さは彼岸から』という事になる。

夕べNHKの『BSにっぽんの歌』を見ていたら、なんとチェリッシュの2人が出演し『白いギター』を歌っていた。♪白いギタ~に かえたのは~ なにか訳でも~あるので~しょうか~♪ 懐かしかったぁ。悦ちゃんの上がるところまで上がって、途切れていくような高音は昔のまま。声は昔のままだが、デジタルハイビジョンが映し出す高画質な映像は、ふたりの年輪、とくに顔に刻まれた年輪を見事に映し出し・・・。その後に出てきた研ナオコさんはさらに恐ろしかった・・・。ちょっとしつこいが、さらにその後出てきた森山良子さんと石川さゆりさんも結構・・・。デジタルテレビ恐るべし!

白いギターといえば、番組名は忘れたが、たしか土井まさるさんが出ていたテレビ番組で出演者に白いギターをプレゼントするコーナーがあったような。はやあれから幾歳月、大昔の話だ・・・。

我が家には、白いギターではないが、当時(中学生の頃)おばあちゃんに買ってもらったギターが現存している。しかも、綺麗なままで。物を大切にする私の面目躍如か!?もちろん奥さんも大切にしている。はずだが・・・。

白くないギター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です