ブログ

 4月27日(金) 歌川広重の世界

2018年04月27日2件のコメント

*鳥取県立博物館で開催されている『歌川広重の世界 東海道五十三次と江戸の四季』を拝観に行った。素晴らしい作品の数々に江戸時代の人々の暮らしが偲ばれ楽しかった。江戸時代、日本橋から京都までだいたい13日から15日ほどかかっていたとの事。それがいまや新幹線で約2時間半。早すぎる・・・。有難い事ではあるけど、もはや旅という感じではなく風情が薄れていくのも無理はないなぁと。次回新幹線に乗るときは、東海道五十三次気分で乗車したい!

怪しい旅人・・・

怪しい旅人・・・

入口

入口

チラシ

チラシ

*午後は国府町の浄土宗無量光寺さんでの『お寺GYM~元気クラブ~』に参加した。今回は、足のバランス能力を改善する『バランスアップ体操』だった。結構きつかった・・・。家庭内のバランス能力もアップしたい・・・。

頑張った!

頑張った!

終わって、やれやれ

終わって、やれやれ

ポスター

ポスター

 4月27日(金) 歌川広重の世界 への2件のコメント

  1. enチャン より:

    そもそも始まりの日本橋が・・・

    残念過ぎ!

    早く首都高を地下移転しなければ・・

    小池じゃムリですね〜

    築地も豊洲も共倒れ!

    浮世絵とは関係無い話でスイマセン⤵︎

都住職 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です