ブログ

 5月 5日(土) お葬儀

2018年05月05日4件のコメント

*本日2度目の更新です。

埼玉県で旅立たれた女性が荼毘供養をされて鳥取に帰ってこられ学成寺の本堂でお葬儀をお勤めさせて頂いた。明るくて賑やかな方で、遺影の写真にお元気な頃のお姿が偲ばれた。行年82歳の旅立ちだった。お花をもってこられたお寺の近所の『なかむら花屋』さんが遺影を前にして、「あっ、この方、おぼえてますよ。数年前に娘さんと車椅子でお花を買いにこられて、賑やかな方でしたよ」と。話しを聞きながら、社交家で賑やかな方だっという事もあるけど、いろんな人に覚えてもらわれてる故人は幸せだなぁと思った。

本堂でのお葬儀

本堂でのお葬儀

 5月 5日(土) お葬儀 への4件のコメント

  1. 天道 総司 より:

    天の道を往き総てを司る男 天道総司です。仮面ライダー好きな男なのですいません。
    この度は、大変お世話になりました。私は埼玉県人ですが鳥取県に来るたびに鳥取県が好きになります。御上人様と奥様には大変お世話になり感謝しております。今日は、朝から石材店と仏具店に行きました。また、四十九日法要でお世話になります。よろしくお願い申し上げます。

    • 都住職 より:

      都住職です!
      私も仮面ライダー好きでした。でも初代の頃なので大昔になります・・・。

      このたびは、本当に大変でした。お疲れ様でした。天道総司さんの優しい思いに送られた故人はとても幸せだったと思います。見習わせていただきたいです。

      至らぬ点多々あったかと思いますが、こちらこそ宜しくお願い致します。
      埼玉県も良いところだと思いますが、鳥取も良いところですので、益々好きになってください!

  2. ひー より:

    5月5日は、大変お世話になりました。
    故人の娘です。
    うちの実家の御寺さんが、学成寺さんで本当に良かったと心から思いました。
    親身になって相談にのってくださる御上人様と奥様に、
    感謝という言葉しか思いつきません。
    本当に、ありがとうございました。
    6月には、法要で、またお世話になりますが、宜しく御願い致します。

    • 都住職 より:

      都住職です!
      ほんとに、お疲れ様でした。大変だった事と思います。
      なにぶん怪しい住職と寺族ですので、至らぬところ多々あった事と思いますが、懲りずに今後とも宜しくお願い致します。

      一生懸命勤めてあげられてお母様も喜んでおられた事と思います。
      なかなか、十分ではありませんが、なんなりと言ってやってください。

      6月にはお待ちしておりますので。

      飛行機が揺れませんように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です