ブログ

 5月 6日(日) 若桜

2018年05月06日6件のコメント

*若桜町の蓮教寺へ行き掃除をして、冬の間お世話になった本堂のストーブをようやく片付けた。お墓に行くと草ぼうぼう・・・。新緑の季節は草ぼうぼうの季節・・・。さっそく奥様が除草剤を散布した。

ようやくストーブを

ようやくストーブを

除草剤散布

除草剤散布

その後若桜駅に行ってみると、300円でピンクになった蒸気機関車に乗れると言うのでさっそく! 面白かった。

これもピンクに

これもピンクに

ピンクの機関車と

ピンクの機関車と

運転席

運転席

大きな子供が・・・

大きな子供が・・・

怪しい・・・

怪しい・・・

昭和号

昭和号

 5月 6日(日) 若桜 への6件のコメント

  1. より:

    これは!食事の時に話しに出た、ピンク色のSLですね、物凄いインパクトですね。

    • 都住職 より:

      都住職です!
      はい。結構インパクトがありました。
      また黒に塗りなおされるそうです。

  2. ひー より:

    時間があったら、行きたかったです。

    • 都住職 より:

      都住職です!
      期間限定で時々塗り替えられるようですので、タイミングが合えばいいですよね。

      普段は黒い普通の蒸気機関車ですが、そえでも迫力がありますよ。

  3. enチャン より:

    どこから見ても、
    トーマスの世界にしか見えない!!!!

    乗り鉄さんも、撮り鉄さんも楽しそうですね〜

    • 都住職 より:

      都住職です!
      そう、トーマスの世界ですね!

      機関士さんとしばらくお話ししてましたが、僕も鉄ちゃんですのでとても楽しかったですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です