ブログ

 6月 2日(土) 法事

2018年06月02日2件のコメント

*行年86歳の男性の大祥忌(3回忌)の法事をお勤めした。「去年は、いろんな事を先ずは小さな祥(さいわい)にかえて行くという思いを込めて『小祥忌』。さらに1年歳月を重ねた3回忌は、更に大きな祥(さいわい)にかえていくという思いを込めて『大祥忌』というんです』などとお話をさせて頂いた。東京から息子さん家族が帰ってこられ、故人も喜んでおられた事だろう。仲むつまじいご夫婦で、いつもいっしょに歩いておられ、そんなお姿を思い出しながら手を合わさせて頂いた。

お墓まいり

お墓まいり

 6月 2日(土) 法事 への2件のコメント

  1. enチャン より:

    暑いでしょ!

    日傘を使った方がいいですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です