ブログ

 6月 3日(日) 満中陰忌

2018年06月03日2件のコメント

*満中陰忌法要をお勤めした。

「御命日から四十九日までの事を『中陰』といい、中陰の日にちが四十九日満ちましたという事で『満中陰』なんですよ。そして故人への思いが満ちて満ち溢れて明日に繋がっていくという思いなんです・・・」などなどお話しさせていただいて法要を終えた。法要後「おばあちゃんが御主人に、来たで~って言っておられるような気がしますね」といいながらお墓に納骨供養をお勤めした。いつもバイクでお寺に来られていたおばあちゃんの姿が思い浮かんだ。

法要

法要

 6月 3日(日) 満中陰忌 への2件のコメント

  1. enチャン より:

    my扇風機は
    お使いにならないのでしょうか?

    暑さはガマンしても
    何にもいいこと
    無いですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です