ブログ

9月30日(金) あの都さん!

2011年09月30日コメントをどうぞ

『全国修法師懇親会』という日蓮宗の荒行経験者の集まりが高知市であり参加した。

なんと200名弱の参加者で、さながら同窓会状態。何十年ぶりに小僧時代の同級生やらお世話になったお坊さんにあったが、変わらない方もいたが、中には変わり果てた!?方もあり・・・

私はどう見られたことだろ~。自分では変わってない都合だったが。「都さんですね~。あの都さんですよね」と・・・。「あの、~さんですよね~」という会話が、そこかしこで。この場合、「あの」は敬語という事に、しておこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です