ブログ

 6月13日(水) 帰途へ

2018年06月13日4件のコメント

*陸路移動なので、昨日は秋田市から東京までしか帰れず、今日鳥取へ向かう新幹線車中。やっぱり秋田は遠いなぁ・・・。

今年の『全国布教師会連合会代表者会議』が終了した。質問事項は前もって書面で受け付けていて、私は2年連続で代表者会議を東京にある日蓮宗総本部で開催してくださいと公開質問を出していたがきいてもらえなかったので今年は自粛したところ、今年の質問者は一人だけで、今後の連合会の活動目的などが尋ねられていた。

質問に会長さんが一天四海皆帰妙法だとか、身延山に戒壇建立だとか答えて終了した後、議長さんが、特別にお一人くらい質問を受けますと言われたので、挙手して「もっと現実味のある実現可能な事を考え行動したらどうでしょうか」と発言したところ、会長さんが何やら答えておられたが私には意味不明な言葉の羅列にしか聞こえなかった。どうも坊さんの会議に出てると気分が悪くなる方が多いなぁ・・・。

*で、今日も富士山はお隠れだった・・・。

青空なのにお隠れ

青空なのにお隠れ

 6月13日(水) 帰途へ への4件のコメント

  1. ひー より:

    気をつけて帰ってください。

    台風が大したことなくて良かったですね。

    私も明日は、鳥取に行きます。

    飛行機で(>人<;)

    早朝3時前に起床で大宮から羽田空港へ

    6時40分発

    頑張ります(*´ω`*)

    • 都住職 より:

      都住職です!
      お陰さまで無事に帰りましたので!

      3時起床ですか・・・

      お気をつけておいでください。お待ちしております。

  2. enチャン より:

    秋田は遠いですね〜〜

    まだ行ったことは無いけど・・・

enチャン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です