ブログ

 7月14日(土) 鶴

2018年07月14日2件のコメント

*7回忌の法事をお勤めした。7年前(丸6年)は、まだ8ヶ月だった孫さんが小学生になられ、さらに2人の孫さんも出来られて賑やかだった。おじいちゃん(故人)も喜んでおられた事だろう。

去年のお盆のお経に伺った時に「おしょさん鶴をあげる~」と小学1年の長男さんからもらっていた鶴を本堂の入口に飾っていたら、それを見て「おしょさん、もう一つ鶴を折ってあげる~」といって、鶴が一つ増えた。さっそく飾らせてもらった。おじいちゃんの微笑んでおられる姿が思い浮かんだ。

鶴!

鶴!

 7月14日(土) 鶴 への2件のコメント

  1. えん より:

    ありがたいけど・・・

    たくさん増えたら・・・?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です