ブログ

 7月18日(水) お葬儀

2018年07月18日2件のコメント

*本日2度目の更新です。

葬仙さんか以来があり、75歳で旅立たれた男性のお葬儀をお勤めさせて頂いた。八坂の荼毘所まで行かせて頂きますとお伝えしたが、お葬儀だけお願いしますととの事で、葬仙さんのホールからご出棺をお見送りさせて頂いた。行年75歳でお誕生日と同じ日がご命日に。余す事無く丸々75年のご生涯を全うされた旅立ちとなられましたねなどとお話させて頂いた。遺影の写真に積み重ねられた75年の歳月が偲ばれた。坂本龍馬さんも誕生日と命日がいっしょだったという事を思い出した。

お葬儀

お葬儀

 7月18日(水) お葬儀 への2件のコメント

  1. えん より:

    どなたが考えて今の法衣様式が出来たのか
    わたしは知りませんが

    今の気候とは、マッチしてないですよね〜!

    会館・ホールなど冷暖房の完備されたところでないと
    倒れてしまいますよ!

    とくにツバメ帽子!!!燕尾!
    なんとかならんか!

    麦わら帽子!サイコー!なんだけど!?

    • 都住職 より:

      都住職です!
      僕は、宗定法要式は参考程度に思ってます。
      気候以前にマッチしてないこともあるかもしれませんね・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です