ブログ

 7月20日(金) 仏教会役員会

2018年07月20日2件のコメント

*鳥取市仏教会の役員会が今町の妙玄寺さんで開催され出席した。

議題は8月15日千代川河原で営まれる『盂蘭盆会精霊送り』についてで、今回は今までになく昨今の状況をふまえた前向きな話しとなった。やはり守る事は守り、新たに変えて行く事は状況をふまえ検討する事が大切だ。

今年から、昔のようにお盆のお供え等を持って来る事が可能になった。お焚き上げは出来ないけど、お経をあげて翌日業者さんが回収に来て処分する事になったのでお参りが増えるとよいと思う。

いろんな意見が

いろんな意見が

資料

資料

資料

資料

 7月20日(金) 仏教会役員会 への2件のコメント

  1. えん より:

    お炊き上げ?
    ???

    ご飯でもごちそうしてくれるのかな?

    • 都住職 より:

      都住職です!
      施餓鬼ですから。
      じゃなくて、焚き上げですね・・・。
      ご指摘有難う御座いました。

えん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です