ブログ

 7月22日(日) 結婚式

2018年07月22日2件のコメント

*お陰さまで昨日娘の結婚式を無事に勤めさせて頂く事が出来ました。お世話になった沢山の方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

国歌『六甲おろし』が流れる中での新郎新婦入場で始まった披露宴はタイガース色満載!ジェット風船は飛ぶは、中にはタイガースのユニフォームを着た友人も。新郎さんも熱烈なタイガースファンでそれもご縁が繋がった一因!

娘が思いっきり後ろにほおり投げたブーケトスがなんと新婦の父私の腕の中にすっぽりと納まり・・・。大うけで大爆笑だったりで大盛り上がり。

寂しい気持ちもあるでしょうと何人かに言ってもらったが、嬉しく楽しい思いのほうが大きかったかなぁと。

最後に、中島みゆきさんの『糸』♪たての糸はあなた~よこの糸~はあなた~♪を引用して、布が織りあがるときたての糸をよこの糸が紡いで布がありあがります。たての糸はインドの言葉サンスクリットでスートラ、そしてよこの糸はタントラと言います。タントラとは補うもの補佐するものという意味があります。2人がそれぞれ織り上げてきた一枚の布が、今日さらに大きな一枚の布となりました。お互いが時には、たての糸となったり、よこの糸となったりすることがあると思いますが、これからもさらに大きな布を織り上げてください。などと挨拶させていただき。賑やかな披露宴をおえた。

母を連れての日帰りで強行日程だったけど、母もなんとか元気に勤めてくれて一安心。本当に感謝感謝の一日となりました。

先ずはトレスで

先ずはトレスで

怪しい親子

怪しい親子

ジェット風船

ジェット風船

『六甲おろし』流れる中入賞

『六甲おろし』流れる中入場

都家の人々

都家の人々

ブーケトス投げたら

ブーケトス投げたら

私の腕にスッポリ

私の腕にスッポリ

新婦の同級生

新婦の同級生

怪しい

怪しい

成仏

成仏

タイガースのユニホーム!

タイガースのユニホーム!

ケーキ入刀

ケーキ入刀

母とばばちゃん

母とばばちゃん

入口には金本監督からのサイン色紙

入口には金本監督からのサイン色紙

 7月22日(日) 結婚式 への2件のコメント

  1. えん より:

    六甲おろしが流れる中?
    入賞???

    何かへん?

    ブーケは意味深ですね〜!

    それにしても、みんな楽しそうですね〜!!!

    あらためて、おめでとう御座いまス!!!!

    • 都住職 より:

      都住職です!
      入場ですね・・・。
      今回も有難う御座います。

      ブーケは盛り上がりました!

えん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です