ブログ

 8月 1日(水) 火星大接近など

2018年08月01日2件のコメント

*昨日は15年ぶりに火星が地球に大接近。そんなニュースを見ながら、中学生の時に聞いた1972年発表の吉田拓郎のアルバム『たくろうオンステージ第2集』の中のMCで、「今日は火星が地球に一番近いそうです。今日はみんなで火星を見ましょう~。火星が落ちてきたら”落花生”・・・」と言っていたのを思い出した。当時、しょ~もな~と言っていた事が懐かしく思い出される。あれから早、うん十年・・・。

火星大接近

火星大接近

たくろうオンステージ第2集

たくろうオンステージ第2集

*今日は、午前9時半から、お檀家さん有志によるお盆前の大掃除。酷暑の中にも関わらず15人ほどの檀家さんが来てくださり、あっと言う間に本堂や位牌堂そして玄関などが綺麗になった。有難い事だ。

掃除機

掃除機

御宝前

御宝前

本堂

本堂

玄関

玄関

*お盆のお経回りが始まるので、行きつけの『ヘアメイク平尾』さんに散髪に行った。今回も頭皮のスカルプケアをしてもらい、頭皮も頭髪も人間も・・・爽やかになった。

明日からのお盆経回り、元気に頑張りたい!

頭皮は綺麗・・・

頭皮は綺麗・・・

 8月 1日(水) 火星大接近など への2件のコメント

  1. えん より:

    キレイなことは良いことですよね!

    うちもキレイになるといいなぁ!?

    火星には水があるそうですね〜
    水が水の状態であることは非常に稀なことだそうです!

    水の惑星といいますが、
    地球の水は、すべてお湯になってしまう!!!かも???

    温泉は好きだが、
    この時期、冷たい水は、美味しい!!!

    • 都住職 より:

      都住職です!
      夏に、結構冷えるんですよね。
      温泉にいけなくても、お風呂で温まりましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です