ブログ

 8月 4日(土) お盆経

2018年08月04日2件のコメント

*朝8時に出発し、西宮市方面へお盆のお経に伺った。お檀家さんと久しぶりにお会いし、夏休みなので子供さんがおられ、お話しが出来たのがうれしかった。

行きの中国道の安富SAで坊さんの姿を見つけたので、かるく会釈しようと思ったが、無視された・・・。私はどうやら坊さんと認識されなかったようだ!

西宮北ICから甲山公園というところの近くの神呪寺(かんおうじ)というお寺の駐車場でお昼のお弁当を食べて、ナビに逆らわないように山を降りていったらすぐに西宮市甲東園。帰りもナビどおりに路地を抜けていくと阪神競馬場が。それでようやく大まかな現在地が分かった。ナビを見て運転してると現在地がよくわからない事が多いもので・・・。甲子園球場に行くときにいつも通っていた道だった。

帰りにちょっと足を伸ばして作東ICを降りて、今年が最後となるらしい『トラちゃん田んぼ』を見て帰った。規模は縮小されていたけど、今年も見事な出来栄え。阪神タイガースの旗がはためいていたが、今のチーム状態といっしょでボロボロ・・・。

安富SAで坊さん発見

安富SAで坊さん発見

神呪寺の駐車場

神呪寺の駐車場

怪しいお弁当!

怪しいお弁当!

看板

看板

トラちゃん田んぼ

トラちゃん田んぼ

見納めか・・・

見納めか・・・

旗もボロボロ・・・

旗もボロボロ・・・

 8月 4日(土) お盆経 への2件のコメント

  1. えん より:

    トラちゃん田んぼ!!!

    作る?植える?
    このサイズの作図して、整えるのは
    見ている以上に大変ですよね〜

    と、思ってしまう!

    ご苦労さんです

    • 都住職 より:

      都住職です!
      ほんとに大変だと思います。
      凄い事です。
      もっと派手に取り上げてほしいです。

えん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です