ブログ

 8月 8日(水) 若桜町から八頭町へ

2018年08月08日2件のコメント

*朝、7時50分に出発し若桜町根安地区から香田地区そして山志谷峠を越えて八頭町落岩地区のお盆経に出向した。今朝はわりと涼しくて峠の気温は24℃で窓をあけると風が心地よかった 🙂

1人暮らしのおばあちゃんが「おしょうさん、豆を持ってかえりなんせ~」と豆の入った袋を下さった。よくみると袋もご自分が新聞紙から作られたものだった。「これ、袋も作られて、お上手につくっとられますね~」というと、うれしそうに笑っておられた。

氷ノ山のふもと香田地区へ

氷ノ山のふもと香田地区へ

山志谷峠は涼しい風が

山志谷峠は涼しい風が

落岩地区

落岩地区

豆の入った袋

豆の入った袋

 8月 8日(水) 若桜町から八頭町へ への2件のコメント

  1. えん より:

    道端にハスの花が咲いている!

    気がついていましたか?

都住職 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です