ブログ

 8月 9日(金) 八頭町

2018年08月09日2件のコメント

*朝、7時40分に出発し八頭町中地区から始まり、日田・野口地区、南地区と回り、八頭町道の駅でお昼休憩。午後からは皆原地区、才代地区、茂田地区、小別府地区とお盆経を勤めた。

八頭町へ向かうとき、昨日も通った山志谷峠を通ると雨がミスト状にふり気温は22℃だった。今日は温度が28度くらいで、わりと楽だった。だがしかし、明日は再び35度だとか・・・ 🙄

あるお檀家さんで玄関から仏間に向かって歩いていると「おしょ~にんさんかな~」と声が。しばらくすると隣の部屋から息子さんに手を引かれておばあちゃんが出てこられた。久しぶりにお会いしたので「おいくつになられましたかなぁ~」と聴くと、おばあちゃんが「まんだ、満が101歳です~。足が曲がらんですけ~、行儀ができんですみませんね~」と。お元気なお姿がうれしかった。あやからせて頂きたい。

また、あるお檀家さんでは『毎日が楽しいです』と書かれた掛け軸を拝見した。親戚の方が書かれてとの事。素晴らしい掛け軸だ 🙂

涼しかった山志谷峠

涼しかった山志谷峠

掛け軸

掛け軸

道の駅はっとうでお弁当

道の駅はっとうでお弁当

怪しい・・・

怪しい・・・

 8月 9日(金) 八頭町 への2件のコメント

  1. えん より:

    あやしい!

    キツネやタヌキの化身に

    騙されそう!

    でも涼しそうですね〜!

えん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です