ブログ

 8月11日(土) 子供さんがギャア~!

2018年08月11日2件のコメント

*朝、6時20分に出発し河原町弓河内から船岡町、郡家町と巡拝し午前中は終了。午後は市内のお経回りをお勤めした。

ある檀家さんで、1歳6ヶ月の女の子さんがお行儀よく椅子にお座りしていたので、子供さんと同じ目線まで腰をかがめ「こんにちわ~。お利口さんでしゅね~」というと、「ぎゃぁ~」と泣き出した 🙄  無理もない、怪しげな人間が怪しげな衣姿で近づいたから 🙂  気持ちはよく分かる。

最後に伺った初盆の檀家さんに入るとき、車のラジオが梅野選手がツーランホームランを打ち3点目が入った事を告げた。故人はお葬儀の祭壇にタイガースのロゴマークやタイガースグッズが飾られた阪神ファン。お仏壇の前で、梅野がホームラン打ちましたよと伝えながらお勤めさせて頂いた。きっと喜んでおられた事だろう。

河原町の小畑地区で撮影

河原町の小畑地区で撮影

 8月11日(土) 子供さんがギャア~! への2件のコメント

  1. えん より:

    この女の子の行動は、とても正しい!!!

    わたしでも、泣き出す事でしょう!

admin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です