ブログ

 9月 2日(日) 法事

2018年09月02日2件のコメント

*午前中、大祥忌(3回忌)の法事をお勤めした。故人は御主人の営む青果店を支えてこられた方で、いつも笑顔の素敵な方だった。法要後、施主を勤めれたご主人が本堂に置いてある教箋カードの中から『笑顔にまさる化粧なし』を選ばれて持って帰られた。後姿を見送りながら故人の笑顔が思い浮かんだ 🙂

教箋カード

教箋カード

*午後は、満中陰忌の供養をお勤めした。が、お寺には来られず、納骨を兼ねてお墓でのお勤めのみ・・・。

様々な状況があるので、それはそれで、よいという事に。

 9月 2日(日) 法事 への2件のコメント

  1. えん より:

    教箋カード、増えましたね〜!

    絵の付いているのは、良いですね!

    • 都住職 より:

      都住職です!
      毎月の山門掲示板に書いたのが増えていきますんで、
      増えすぎて・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です