ブログ

 9月 5日(木) 台風

2018年09月05日2件のコメント

*台風21号の影響で交通機関は止まり学校は休校になるし避難勧告がでるなどしていたが、有難い事に鳥取は雨が少し降ったくらいで風もそれほど強まらずにすんだ。関西圏は強風や雨で大変な事になっていたのでなんともいえないけど鳥取は今回もほんとうに有難い事だった。

智頭町や若桜町など避難勧告がかなりの範囲ででていたが、おそらく避難した人はほとんどいなかったのではないかと思う。

7月の大雨で千代川があふれそうになった時もほとんど避難は行われていなかったとのこと。もう少しで千代川があふれそうになった河原町に住んでる檀家さんが、「避難勧告が出てましたけど、避難場所がうちのすぐ側の公民館でして、避難しても意味がありませんは・・・」と言われていたが、なにかおこったらエライ事だった。

自然の驚異を身近に感じる事の多い昨今だ 😥

雨の学成寺境内

雨の学成寺境内

 9月 5日(木) 台風 への2件のコメント

  1. えん より:

    「晴れの国」岡山は
    誰も避難する人がいない
    のんきな方々の集まりだったところですが・・・

    今回の、台風21号では
    さすがに、早めの避難!
    不要不急の外出は控えていましたね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です