ブログ

 9月10日(月) 上京

2018年09月10日2件のコメント

*明日から日蓮宗総本部である日蓮宗宗務院で開催される『中央教化研究会議』に参加する為に上京中。

会議は明日からだが、今年からまた運営スタッフ(嘱託)となってしまったので、準備委員会に出る為に今日からの上京だったが・・・

今朝6時39分発のスーパーはくと2号乗車予定が、昨夜のうちに大雨の影響で次の4号まで運休となり、止むを得ず、夕べのうちに次の6号に変更するも、朝駅に行くと6号も運休。

もはや鉄道はあてにならないので、日本交通の高速バス乗り場に行くも大阪方面は満席で。困っていると12時発の姫路行きがありますとの事、ただ、指定はできませんし、ここが始発では無いので満席でしたら乗れません、ちなみに昨日は満席でしたと。さらに道中遅れる事もありえますとの事。仕方がないのでとりあえず駅に戻り姫路からの新幹線切符を購入し並んでたら満席ではなく乗車出来てやれやれ。

で、バスはほぼ予定通りに姫路に着いたので一本早いのぞみ号に乗れて、ようやく東京へ向かう新幹線の中。

もう、ヘトヘト・・・(^^)

結局、今日の運営会議には出席出来ず。

姫路はいい天気だったのに、東海地方はすごい雨、今回も、富士山も見えず(>_>)

姫路は青空だったのに

姫路は青空だったのに

富士山は見えず、凄い雨

富士山は見えず、凄い雨

 

 9月10日(月) 上京 への2件のコメント

  1. えん より:

    昨年だったかな?
    佐渡ヶ島からの帰り、
    船が新潟に着いて東京までは良かった!

    台風が関東東海に・・・
    サンライズに乗る予定が・・・

    東京駅に何時間いたかなぁ〜

    自然の前では、人間なんて、
    なすがままですね〜

    • admin より:

      都住職です!
      そんな事がありましたか。
      ほんとに、自然と、奥様には逆らえません・・・。

えん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です