ブログ

10月 6日(土) 法事

2018年10月06日2件のコメント

*ご夫婦で年回が重なり、お母様17回忌・そしてお父様の鳥取ではほとんど営まれる事のない27回忌の法事を一緒にお勤めした。

30年くらい前には月回向に伺っていて、お経に伺うと一緒にお経を読まれ、お経が終わるとおばあちゃんが抹茶を立ててくださりお茶を頂きながらしばしお話をさせて頂いた。戦後、日赤の総看護婦長をしておられその頃の苦労話を穏やかな顔で話されていた。そんなお姿を思い出しながらお勤めさせて頂いた。

法事

法事

10月 6日(土) 法事 への2件のコメント

  1. えん より:

    10月1日は衣替えの時節ですが、
    この陽気では
    まだ、衣替え出来ないですよね〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です