ブログ

10月12日(金) お会式

2018年10月12日2件のコメント

*馬場町の完龍院さんの『お会式法要』をお勤めした。ご住職が体調不良で常忍寺さんが導師をされて無事に『お会式』法要が終わった。法要後、奥様の手料理の松茸ご飯と松茸のお吸い物を頂き成仏 🙂  とっても美味しかった。お供えして頂かれた日蓮聖人も舌鼓をうっておられたことだろう。

法要前

法要前

しわわせ!

しわわせ!

*午後1時半よりお葬儀をお勤めさせていただいた。「母の手料理、それをおふくろの味といいます云々・・・」と語る司会の方のナレーションに故人のお姿が偲ばれた。孫さんに棺を担がれ、大好きだったという石原裕次郎さんの歌♪これで~およしよ~♪(ブランデーグラス)に送られてご出棺された。孫さんそして曾孫さんにおくられた故人の遺影が幸せそうに見えた。家族葬でのお勤めだった。

お葬儀

お葬儀

10月12日(金) お会式 への2件のコメント

  1. えん より:

    松茸ご飯に、お吸い物!

    今や贅沢の極みですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です