ブログ

11月13日(火) お会式

2018年11月13日2件のコメント

*弥生町の本浄寺さんでの日蓮聖人御命日法要『お会式』に出座した。本浄寺さんは毎年、ひと月遅れの11月13日にお勤めされる。法要後食事を頂きながら情報交換の賑やかなひと時を過ごさせて頂いた。『お会式法要』は、あと、ふた月遅れで勤められる清照寺さんを残すのみとなった。その頃は寒くなっているだろうなぁ。

法要後のお話で、日蓮聖人は「いずれの宗の祖にもあらず」っておっしゃってますよねという話になった。まさに『皆の宗』だ 🙂

皆の衆・・・

皆の衆・・・

11月13日(火) お会式 への2件のコメント

  1. えん より:

    山田くん、自衛隊から戻って来たんですね〜!

    • admin より:

      都住職です!
      そんなんですよ。
      本人はもう少しいたかったようですけど・・・。
      でも本浄寺さんには心強い事です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です