ブログ

11月24日(土) 大山

2018年11月24日2件のコメント

*昨日は冬型の気圧配置となって寒かったけど、一転して今日は朝から青空が広がった。

今朝は空気が澄んでいてお寺の窓から遥か雪景色した大山が見えた。さっそくカシャと携帯のシャッターを押してみたが、肉眼でみえるほど綺麗に写らなかった。残念。今朝の澄んだ空気のように人の心も澄んだ心でいたいものだ。

以前あるお坊さんから、「人の良い所を見る事を心がけたら心は澄んできますよ。心は結構正直ですから、悪い所ばかりみていると顔や心が醜くなるものです。醜い顔や心で暮らすのは寂しい事ですよね」と言われた事を思い出した。確かにその通りだ。気をつけよう。特に家庭内・・・。

かすかに大山が見える!

かすかに大山が見える!

11月24日(土) 大山 への2件のコメント

  1. えん より:

    「人の良い所・・・」

    わたしは、間違いや
    悪い所はすぐ目につくのですが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です