ブログ

10月21日(金) 初恋の味!? 

2011年10月21日コメントをどうぞ

美味しい自家製のリンゴジャムを頂いた。ジャムをそのまま食べると甘くてちょっと甘酸っぱいけど、パンにぬるとほど良い甘酸っぱさになりとても美味しかった。食べるとあっという間だけど、リンゴをジャムにするには相当な時間と手間がかかるんだろうなぁ~と思い(なんでもそうだけど)、味わいながら毎朝いただいている。

リンゴジャムをぬったパンを食べながら、学生の時青森出身の友人が実家から送られてきたリンゴを輪切りにして煮こんだものを食べさせてくれた事を思い出した。これはかなり甘酸っぱかったような記憶がある。きっと友人は故郷の事を思い出しながら作っていたんだろう。

甘酸っぱいといえば、初恋の味・・・!?。リンゴジャムの御利益でさらに若返りそうだ・・・。

リンゴジャムは初恋の味!?

昨日の甲子園での阪神ー横浜戦の観客数は2万4688人で、2005年からの実数発表以降のワースト記録となったとの事。2万5千人を切ったのは、2002年10月10日以来らしい。

当然の如く、試合は最下位横浜に3対5で負け・・・罵声が飛び交い・・・。今日の横浜戦が今季総本山甲子園での最後の試合になるが、どうなる事やら・・・。こちらは、甘酸っぱいどころか、かなり酸っぱい話だ・・・。酸っぱ過ぎるし、にがい話だ・・・。甘いリンゴジャムで、にがさを忘れたい・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です