ブログ

11月 7日(水) 3・11

2011年12月07日コメントをどうぞ

*ジャスコ北店で、『あの日を忘れない 東関東大震災報道写真展』を見た。写真にはそれぞれ撮影日時とその状況が書かれており、見ているうちに胸が締め付けられる思いがした。「行方不明になっていた息子を、がれきの中から発見してくれた自衛隊員に深々と頭を下げお礼を述べる父親」と書かれた写真を前に思わず目頭が熱くなり・・・。

写真展が展示されているスペースを一歩離れると、そこには賑やかな別世界というか普通の世界が。だがしかし、どちらも現実。何でもない毎日が如何に幸せかという事をしっかりかみしめたいと思った。が、すぐに忘れてしまう・・・。でもすぐに忘れてしまえるという事は、有難い事かもしれない。

 

*昨日の、『中四国教区教研会議』の写真をアップしました。

綿密な打合せ・・・

 

喋りまくる座長さん・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です