ブログ

1月10日(火) ポールウオーキング

2012年01月10日コメントをどうぞ

*腰痛解消の為まづは歩けという事で、ポールウオーキングのポール(ストック)を買ってもらった。境内で歩行練習しながら、「何処を歩こうかなぁ~、近所だとちょっと恥ずかしいぞなぁ~」と言っていると、奥さんが、「そこぉ(境内)~、ぐるぐる回って歩いときゃ~いいがぁ~」と・・・。他人事だと思ってぇ~と思っていると、「なんなら、一緒に歩いてあげましょうかぁ」というので、「そん時は、道路の反対側を歩かせてもらいます」と言っておいた・・・。

ポールウオーキング

*午後、『大黒天神祭』をお勤めした。本当は4日が大黒さんの御縁日だったが、お正月行事と重なると言う事で今日お勤めした。

お経の後、真っ黒い姿で、打つとコツコツ音がする打出の小槌を持つ大黒さんは、コツコツと働いて働いて真っ黒になるまで働くと、必ず幸いが訪れますというメッセージを伝えているんですなどとお話しし、最後にギックリ腰になった経緯と言い訳をして大黒祭を終えた。

コツコツと真っ黒になるまで、ポールウオーキングを続けたい・・・。

大黒さんを湯せん(お湯で洗い清める)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です