ブログ

5月 5・6日(金)

2011年05月06日コメントをどうぞ

*所用で福山へ出かけていた。自粛ムードなので渋滞は少ないかと思いきや、行きの中国自動車道の落合ジャンクション付近で渋滞に巻き込まれた。しかも2 台ほど前のあたりで人が降りてきているのでもしやと思ったら案の定追突事故。早く気付いたので素早く通り抜けたが、渋滞中の追突事故は最悪だ。無事に帰っ てきて何よりだった。

*帰りの車中のラジオ中継で巨人の小笠原選手の2000本安打を聞いた。15年で2000本、たいしたものだ。これが元いた日本ハムで成し遂げていたらもっとあっぱれだと思ったが・・・。

夜スポーツ番組で、王貞治さんからの「2500本を目指して下さい」とのメッセージを受けた小笠原選手は、「まず、2001本めを目指します」と。
この言葉には感動した。そんな小笠原選手の姿を見ながら、横綱千代の富士関が前人未到の1000勝を達成した時も、「1001勝を目指します」と同じ事を言っていた事を思い出した。プロの世界の厳しさを知りつくした人の言葉は重いのもがある。

2000本も1000勝も1本1本、1勝1勝の積み重ねという事だ。1日1日を一生懸命積み重ねたいものだ。と思ったが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です