ブログ

5月 4日(水)

2011年05月04日コメントをどうぞ

*飛ばなくなったボールのはずが・・・。昨日の東京ドームでの巨人ー阪神戦はボールがピンポン玉のようにスタンドに吸い込まれていった。

金本の最年長記録を更新するホームランに始まり、鳥谷・新井・ブラゼルの3連発。あげくの果てには巨人のピッチャー東野まで。

気圧の関係らしいが、ちょっと・・・どうかと思うなぁ東京ドーム。

*境内で車を洗っていると、広島ナンバーの車が止まり、1人の男性が降りて来られた。お目にかかった事が無い方だったけど声をかけて来られたのでしばらく立ち話をしていたら、「ところで、荒木又右衛門さんのお墓はどれですか~」と。
学成寺へ来られたのではなく隣の荒木又右衛門さんのお墓がある玄忠寺さんの間違いだった。「すみません、玄忠寺さんは、もうひとつ向こうのお寺なんで す~」というと。「ありゃ~、そうですか~、そりゃ~たいへんしつれいしました~」と笑いながら出て行かれた。

玄忠寺さんとは塀つたいに並んでおり、よくある事ではあるが、ガッカリした・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です