ブログ

5月 2日(月)

2011年05月02日コメントをどうぞ

*夕べ、NHKBSプレミアムで放送された「J・POPプレミアムパートⅡ」を見た。震災の被災者の方々への思いを込めてそうそうたるメンバーが熱唱していた。

そんな中、谷村新司さんが、「”暗”という字には音という字が入っています。音が音楽が必ず明るい明日へと導いてくれます」と。これは、い~話だった。

トリを飾ったのは、ハウンド・ドッグ大友康平さんの『フォルテシモ』。

♪言葉にならない 胸の熱いたぎり ・・・  あふれる思いを~あきらめはしない~ … 遠くに離れていてもわかりあえる~ おまえの~涙を~ふりかえ りはしない~ すべての~祈りが~叶えられる~まで~ ・・・ 愛が~すべてさ~ 今こそ誓うよ~ 愛をこめて~ 強く~ 強く~ ♪

昔から知っている『フォルテシモ』ってこんなにいい歌だったのかぁと聞き惚れた。だがしかし、こんな素晴らしい歌を歌ったハウンド・ドックがゴタゴタして解散したとは・・・。

最後は出演者全員で、♪うさぎおいし~ かの山~と、『ふるさと』を大合唱して番組は終わった。渡辺美里さんや数人のシンガーが目に涙を一杯にためて『ふるさと』を歌っている姿に感動した。

やはり音楽にはパワーがある。6月19日(日)の学成寺の『花まつりライブ』でもパワーを届けたい。ものだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です