ブログ

4月 5日(火)

2011年04月05日コメントをどうぞ

*鳥取葬儀社『まごごろ庵』さんからの御縁で89歳で旅立たれた御婦人のお葬儀をお勤めさせて頂いた。御主人を昭和27年に亡くしておられ、優しいお顔 の遺影に積み重ねられた89年の御生涯の重みを偲びながらお勤めさせて頂いた。霊柩の車が、住んでおられた行徳の町並みを通り斎場へと向かったが、後をつ いて車を走らせながら、遺影のお顔が浮かび感慨深いものがあった。

いつも葬祭業の方々の姿には学ぶべき所が多々あると思っているが、今回も丁寧に対応される姿に接しながら、頭が下がる思いがした。我々お坊さんも頑張りたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です