ブログ

6月8日(水) ウインカー

2011年06月08日コメントをどうぞ

買い物の帰り道、突然車の左のウインカーが作動しなくなり、結局右折のみでお寺に帰って来た。自転車で左に曲がるときは確か右手を曲げるんだったっけ~と思い出しながら窓から右手を出して左折してみたが、危険を感じたので覚悟を決め右折のみで遠回りをしながら無事お寺に帰る事が出来た。

途中六つ角のロータリーに侵入した時に、「これは直進し突き抜けるか、それともずっと右回りに回り続けるかだなぁ」と訳のわからない事を考えながらも右折のみでの迷走で何とか無事に帰って来れた。

帰って奥さんに、「ウインカーが壊れて右折だけで帰ったきただが~。凄いだろう~早よ~車屋さんに電話して」と奥さんに言うと、「あらまぁ~よく迷子にならずに帰って来られまして~。そのギックリ腰で~」と。「ギックリ腰は関係ないわ~」と一応反論しておいたが、家庭内の迷走はまだ続いていた・・・。

相変わらず毎日の生活は”右往左往”の迷走だが、まだ”右往左往”出来るうちはまだ良いと思った。”右往”しか出来なくなったらもっと大変かもしれない・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です