今日のつぶやきBLOG

 5月31日(木) DNA

2018年05月31日2件のコメント

*先日の、大画面での阪神VS巨人戦観戦イベントに味をしめ・・・。『DNA』さんで2回目が開催される事となった。前回はたまたま勝ったから盛り上がったが、あんまり調子に乗っていると・・・。しかも広島戦だし。5点くらいハンデをもらわないと。

イベント

イベント

 5月30日(水) 除名 

2018年05月30日2件のコメント

*ウソが認定され事実上の永久追放。

『お天道様は見てござる』『ウソをついたら閻魔さんに舌をぬかれる』とは、まさにこの事か。次はAさんの番か・・・。

ちなみに、神様や仏様がバチをあてるなんて事はありません。それは『自業自得』と言います。僕も気をつけよう・・・。

永久追放

永久追放

 5月29日(火)ハートリフレッシュ

2018年05月29日6件のコメント

*久し振りに『ハートリフレッシュ』さんでマッサージしてもらい、体も気分もほぐしてもらった。施術後、温かい紅茶でお腹もほっこり!

入り口

入り口

リラックス

リラックス

紅茶をいただく

紅茶をいただく

 5月28日(月) 鉄のかたまり・・・

2018年05月28日4件のコメント

*賀露町を車で走っていると、大きなクレーン船が停泊してるのが見えた。飛行機が飛ぶのは、スピードが出て羽があると中に浮くのはなんとなく分かるけど、鉄の塊がなんで浮くのかは理解できない・・・。いずれにしても家庭内で浮かないように気をつけたい・・・。

鉄のかたまり・・・

鉄のかたまり・・・

 5月27日(日) 法事が・・・

2018年05月27日2件のコメント

*10時に法事があるので準備をして来られるのを待っていたが、10時を過ぎても誰も来られない・・・。おかしいなぁと思い手帳を確認したら、先日電話があって日にちを変更され来週になっていた事が判明した。逆でなくて良かったと思ったが、認知症扱いを受けたのはいうまでもない・・・。気をつけたい。

*今日は『ダービー』だった! ダービーと聞くと、どうしてもこの曲を思い出してしまう・・・。

走っている馬ちゃんたちは、自分の名前を知っている分けもなく、何処を走っているかも分からず、何メートル走るのかも分からず・・・。人間だけが盛り上がって・・・。競争馬に沢山の人間の欲望が・・・。せいぜいニンジンくらいは沢山食べさせてあげてほしいなぁと。

 5月26日(土) DNA

2018年05月26日2件のコメント

*夕べ『DNA』というディスコのお店を『阪神会』で貸しきり『まるで甲子園のライトスタンドにいる気分!? 阪神VS巨人戦を大画面高音質で観戦できる』というイベントに参加した。

巨人の菅野投手に完璧に抑えられ完全試合さえも意識し始めた5回裏、なんとまさかまさかの糸井選手のホームラン!甲子園の浜風をものともせずライトスタンドに打球が吸い込まれ、狂喜乱舞!まさかこの1点で勝てるわけもないと思っいたが、あれよあれよと言う間に岩貞投手・桑原・ドリスと繋ぐ継投での完封勝利。試合終了してこれまた狂喜乱舞! 楽しいひと時だった。

やっぱり阪神ファンは、おかしい人ばっかり・・・。

お店の入り口

お店の入り口

こんな感じ

こんな感じ

いえ~い!

いえ~い!

ジェット風船も

ジェット風船も

大画面

大画面

 5月25日(金) 寺院総会

2018年05月25日2件のコメント

*鳥取県の日蓮宗寺院の『寺院総会』が鳥取県宗務所のある清照寺さんで開かれ出席した。

今年の活動報告等が承認された。宗務所活動の足を引っ張らないように気をつけたい・・・。今日は30℃を越え真夏のような暑さだった。

会議前

会議前

 5月24日(木) 洗車

2018年05月24日4件のコメント

*天気が良かったので、最近は洗車機での洗車ばかりだったけど今日は手洗いで洗車した。

暑い中、車の隙間部分までこまめに綺麗にしたので汗かいたけど、綺麗になった車を見ると気持ち良かった。本堂もこまめに掃除してくださいという声が聞こえてきそうだったが・・・。洗車道具も、もちろん・・・。

洗車道具

洗車道具

 5月23日(水) なんとも

2018年05月23日2件のコメント

*自分の事を棚に上げて申し訳ないが、この方々のお顔はとても人間の顔に見えないなぁ。因縁果報、原因がありそれが縁で広がり結果がでて影響がでる。いずれ自分のした事は自分に帰って来るだろうけど。しかし、毎日気分が悪い・・・。

偉い人たち

偉い人たち

 5月22日(火) わらび

2018年05月22日4件のコメント

*蓮教寺の檀家さんから、『わらび』を頂いた。山から取ってきて綺麗にしてあり、ここまででも大変な動力だが、ここからも、あく抜きしたりと手がかかる。私がするわけではないのでなんとも・・・。

昔はこのような自然の中で自然にはぐくまれた物を普通に食べていたから健康だったわけで、今は不自然の中で不自然につくられた物を片寄って食べているから体に良くないわけで・・・。

この『わらび』が食卓に上るのが楽しみだ。しょうが醤油で食べると最高だ!

わらび

わらび

1 / 41234