ダイエット | 学成寺
今月の言葉

ダイエット

2013年07月01日コメントをどうぞ

2013_07

『チームTOTTORIドラマティックダイエット「なりたい自分」になる事で自分を活性化しよう!!』というセミナーに参加しました。

このセミナーは、「身も心も健康になる」をテーマに食生活の改善を通して仕事や自分の生き方を見つめ直し、地域の活性化にもつなげていこうというものでした。

細身な私は場違いな所に来てしまったかと思いましたが、ダイエットとは本来食事療法というという意味があるそうで、痩せる事だけでなく肥える事もダイエットだと聞き、場違いな所ではなかったとホットしました。

ここで聞いたダイエットとは、まず果物から食べ始め野菜からおかずそして最後に炭水化物のご飯を食べるというものでした。

食べる順番を変える事で血統値の上昇を抑える事が出来、その結果として体調が整えられて痩せられるという事でした。

ほかにも、食と肌とは密接な関係がある事や、天然の香り、自然の香りをしっかり嗅ぐ事で身体の細胞が活性化して若返るなど、勉強になる話が沢山ありました。

うっとうしい梅雨の季節ですが、食生活を考えて体調を整え自分を活性化するよう心がけましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です