今月の言葉

イチロー

2019年04月01日コメントをどうぞ

2019_04

筆舌に尽くしがたい多くの感動と共に『イチロー』が『鈴木一朗』さんにもどりました。

記者会見で、後悔があるかと聞かれ、「まったくありません。今日の試合後に起こった事、あの姿(ファンの)を見せられたら後悔などあろうはずがありません。死んでもいいなと表現する時ってこういう時なんだと思いました。死なないですけど」。

野球少年へのメッセージとして、「野球に限らず、いろんな事にトライして自分の好きな物、熱中出来るものを見つけてほしいです。努力を重ねることが後悔を生みません」。

野球の魅力を聞かれ、「野球に同じ瞬間などありません。どの瞬間も違うのが野球の魅力だと思います」。

パワーの源はと聞かれ「人に喜んでもらえる事が一番のパワーとなりました」。

奥さんへの感謝として、「試合前に妻のおにぎりを食べた。その数約2800個。3000個にぎらせてやりたかった。僕はじっとしていられませんからゆっくりしたいとは思いませんけど、妻にはゆっくりしてもらいたいですね」

会見を見ながら、やはり人間は人間によって癒され感動してこそイキイキと生きていけるのだと思いました。

一生懸命生きて努力を重ねたイチローさんの言葉は心に残るものでした。人生にも同じ瞬間はありません。一瞬一瞬を大切に、人を喜ばせ感動しあう世の中でありたいものだと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です